マネーボールを英語で観て、はにゃ⁉︎ってなった37歳

 

最低1日5分の音読(シャドーイングを含む)を100日ほど続けている。

すると変化が起きた。

結論から言うと、映画の内容が字幕なしでも頭に入ってくるようになった。

 

 

ドライブの相棒に映画「マネーボール」を見ようとする。

字幕版がない…。

英語の音声だけで我慢する。

知らない単語やフレーズ以外は頭に自然に入ってくる。

はにゃ⁉︎驚く。

ハンドルを握りながら心の中でガッツポーズ。

 

 

今までも英語の音は聞き取れていた。でも単語やフレーズは曖昧なまま。

映像と雰囲気で何となく理解していた。

それが少し変わった。

英語そのものが頭の中に入ってくる感覚があった。

ふわっとした理解が何日も続いいていたので、この変化は素直に嬉しい。

 

ドラクエのレベルアップの音を頭の中に響かせる。

今はこの音に浸らせて…!